『BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)』登場人物・キャラクターまとめ

『BLEACH(ブリーチ)』の作者で知られる久保帯人の新作で、2020年38号より週刊少年ジャンプで連載開始した注目の漫画『BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)』。

すでにアニメ化が決定しており、2020年10月2日(金)よりアニメ『BURN THE WITCH』が二週間限定で全国35館の劇場にてイベント上映することが決まっています!

さらに、動画配信サービス「Amazon Prime Video」と「ひかりTV」でも同日配信スタート予定です!

今回はそんな『BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)』の登場人物(キャラクター)についてまとめてみました!



▼登場人物

新橋 のえる(ニイハシ ノエル)

CV.山田唯菜

WB(ウイング・バインド)1等保護官。ドラゴンの放牧と収穫を主な業務とする笛吹き隊(パイパーズ)所属。

黒髪ロングヘアのスタイルが良い美人で、喜怒哀楽をあまり見せないクールな性格の持ち主。お金にがめつい一面を持つ。

先輩であるニニーからは「ニーハ」と呼ばれているが、本人的には「ノエルちゃん」と呼んで貰いたいらしい。

ドラゴンを保護・管理する今の仕事を気に入っており、ニニーとは違って戦術隊にも入りたいと思っていない。

本業は学生で、サウス・ブラクストン校の2学年。先輩のバルゴ・パークスに好意を寄せられており、会う度にアタックされているが、まったく相手にしていない。

ニニーと共にドラゴン憑きとなったバルゴの管理者を任されるが、当初はやる気を出していなかった。しかし、チーフから特別給金を貰えると聞き、やる気を出し始めた。

ニニー・スパンコール

CV.田野アサミ

WB(ウイング・バインド)2等保護官 笛吹ドラゴンの放牧と収穫を主な業務とする笛吹き隊(パイパーズ)所属。

後輩であるノエルからは「ニニーちゃん」と呼ばれているが、ちゃん付けされることに不満を抱いている。

金髪ツインテールのスレンダーな美少女で、喜怒哀楽がはっきりしていて思ったことは態度に出す明朗快活な性格の持ち主。

実績を上げてドラゴンを退治する戦術隊(サーベルズ)への昇進を目指しているため、実績への執着がとても強い。

本業はアイドルで、『CD2(セシル・ダイ・トゥワイス)』というグループのリーダーを務めている。

ノエルと共にドラゴン憑きとなったバルゴの管理者を任されるが、当初はやる気を出していなかった。しかし、チーフから特別実績を貰えると聞き、やる気を出し始めた。

バルゴ・パークス

CV.土屋神葉

サウス・ブラクストン校に通う学生。ノエルの先輩にあたる。ノエルに好意を寄せており、会う度にアタックしているが、全く相手にされていない。

幼馴染で親友のセルビーが覆面竜(ディスガイザー)であったことで、ドラゴンと長期間接触した市民が罹る病気”ドラゴン憑き”になった。その症状として強力にドラゴンを呼び寄せる体質を持つ。

通常、ドラゴンと接触した者は”ドラゴン接触禁止法”に則り、禁固100年もしくは死刑となるのだが、ドラゴン憑きは生物学上、人間ではなくドラゴンとして扱われるため、WBに保護されることに。

ちなみに、バルゴが二ヶ月前に拾った子犬のオスシちゃんも覆面竜(ディスガイザー)であり、バルゴがくしゃみや爆笑をした時や、バルゴに危険が迫った時にはドラゴンの羽を出す。

チーフ

CV.平田広明

笛吹き隊の主任(チーフ)。ノエルとニニーの上司。テキトーな指示を出すこともある一方で、理にかなった判断をする時もある。普段の態度から上司の威厳はない。

覆面竜(ディスガイザー)であったオスシちゃんとセルビーが出現した現場にノエルとニニーを派遣したセンスを評価され、戦術隊(サーベルズ)に異動となるが、何もしなかったから戦術隊をクビになり、あっという間に笛吹き隊へ復帰した。

ブルーノ・バングナイフ

WB最高意志決定機関『TOH(トップ・オブ・ホーンズ)』の一人。魔陣隊(インクス)の所属。

ロイ・B・ディッパー

WB最高意志決定機関『TOH(トップ・オブ・ホーンズ)』の一人。呪歌隊(アンセムズ)の所属。

キュントナイア・ミリーヴ

WB最高意志決定機関『TOH(トップ・オブ・ホーンズ)』の一人。聖務隊(セイクリッズ)の所属。

トロンボーン・タッキネン

WB最高意志決定機関『TOH(トップ・オブ・ホーンズ)』の一人。笛吹き隊(パイパーズ)の所属。

サリバン・スクワイア

WB最高意志決定機関『TOH(トップ・オブ・ホーンズ)』の一人。戦術隊(サーベルズ)の所属。

サカ・リン

WB最高意志決定機関『TOH(トップ・オブ・ホーンズ)』の一人。開発隊(パッチワークス)の所属。

ハリー・シェイク

WB最高意志決定機関『TOH(トップ・オブ・ホーンズ)』の一人。経理隊(ビリオネアズ)の所属。

ウルフギャング・スラッシュハウト

WB最高意志決定機関『TOH(トップ・オブ・ホーンズ)』の一人。人事神罰隊(ギャロウズ)の所属。

メイシー・バルジャー

『CD2(セシル・ダイ・トゥワイス)』の元メンバー。何の発表もなくグループを突然脱退し、メディアに様々な憶測をされている。ニニーのことが好きで、ニニーのことを記事で悪く書いたザ・リアリスツの社屋を違法に飼育したドラゴン(エリー)と襲撃した。

▼ドラゴン

オスシちゃん

CV.引坂理絵

バルゴが二ヶ月前に拾った子犬。その正体は、死体を被ってそのものに成りすます覆面竜(ディスガイザー)。

普段は大人しく可愛らしい子犬そのものだが、バルゴがクシャミや爆笑したときや、バルゴが鳴き声をマネしたとき、バルゴに危険が迫ったときにはドラゴンの羽を出す。

ダークドラゴンであるため知能が高く、バルゴの影響で「ノエルちゃんパンツみせて」とたまに人語を発する。

マーシャル

ニニーが移動時に乗るブルームバギー(魔女/魔法使い専用の個人乗用ドラゴン)。リバースロンドンの住人の生活を支える”ライトドラゴン”と呼ばれる種の一種。

ワーズワース

ノエルが移動時に乗るブルームバギー(魔女/魔法使い専用の個人乗用ドラゴン)。リバースロンドンの住人の生活を支える”ライトドラゴン”と呼ばれる種の一種。

セルビー

バルゴの幼馴染で親友。その正体は、死体を被ってそのものに成りすます覆面竜(ディスガイザー)。実はセルビー本人は10年前の交通事故で死亡しており、10年もの間なりすましていた。

『魔女を喰らうと不死身になる』という迷信を信じ、ノエルとニニーの前で正体を現して襲いかかるが、ノエルによって倒された。

エリー

メイシーによって違法飼育されていたドラゴン。

チャリオット

リバースロンドンの住人の生活を支える”ライトドラゴン”と呼ばれる種の一種。電波中継を担っている。

プランティポッティ

リバースロンドンの住人の生活を支える”ライトドラゴン”と呼ばれる種の一種。植物栽培を担っている。

バターケース

リバースロンドンの住人の生活を支える”ライトドラゴン”と呼ばれる種の一種。浄水を担っている。

レプトライナー

リバースロンドンの住人の生活を支える”ライトドラゴン”と呼ばれる種の一種。交通機関(魔女/魔法使い専用)を担っている。