『ドクター・ストレンジ』の俳優、経歴、能力(魔術)、出演作品の紹介

今回は、アベンジャーズシリーズでも大活躍の魔術師ヒーロー『ドクター・ストレンジ』の俳優、経歴、武器、出演作品についてご紹介します!

▼基本情報

ヒーロー名:ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)
本名:スティーヴン・ストレンジ(Stephen Strange)

元は天才的な神経外科医で、超一流の医者。

交通事故で指に重傷を負ったことをきっかけに、魔術の世界と出会う。

そこで至高の魔術師エンシェント・ワンの指導を受け、魔術師『ドクター・ストレンジ』となる。

カエシリウスとの戦いでエンシェント・ワンが亡くなった後、魔術師として超常的な脅威から地球を守るという使命を果たすことを決意する。

▼ドクター・ストレンジの俳優(映画)

俳優:ベネディクト・カンバーバッチ

日本語吹き替え:三上哲

▼ドクター・ストレンジの経歴(原作コミック)

・ストレンジはコロンビア大学で医学の学位を取得し、天才神経外科医として順風満帆な生活を送っていた

・しかし、自動車事故を起こし、命は助かるも、両手に酷い損傷を負ってしまう

・そして、両手を治すためにあらゆる方法を試すが上手くいかず、ついには財産を使い果たして浮浪者になる

・ある時、どんな傷も癒すことができる魔術師(エンシェント・ワン)がいるという噂を聞き、最後の財産をはたいてチベットへ向かう

・ストレンジはエンシェントワンに出会い、治療を頼むが、彼は拒否し、代わりに魔術を教えられる

・長い修行の末、ストレンジは立派な魔術師となり、魔術を正しいことに使うために『Dr.ストレンジ』を名乗って、ヒーロー活動を始める

・エンシェントワンが魔神シュマゴラスと刺し違えて亡くなり、現在では世界最高の魔術師「ソーサラー・スプリーム」の称号を得る

自動車で崖から落ちるストレンジ

▼豆知識

・魔術が使えない場合に備えて、格闘術も人間では最高レベル

・エリザベス1世に遣えたことがある

・エンシェントワンは実写版では妙齢の女性だったが、原作ではお爺さんである

弟子のモルドと戦うエンシェントワン

▼ドクター・ストレンジの能力(原作コミック)

・不老である ※不死ではない

・エネルギーバリアをつくる

・空間を跳躍し瞬間移動する

・空中を飛行する

・催眠術にかける

・テレキネシス(念動力、テレパシー)

・黒魔術 ※副作用がある

黒魔術を学ぶストレンジ

▼ドクター・ストレンジの装備(映画)

アガモットの目

初代の至高の魔術師、アガモットが残した魔法道具。

その中心にはインフィニティ・ストーンの一つであるタイム・ストーンが収められている。

時間を操る魔術を使うことができる。

浮遊マント

身に付けると空中を浮遊できる。

スリング・リング

手に装着して虚空に円を描くことで、ポータルを開き、離れた場所を繋ぐことができる。

▼ドクター・ストレンジの出演作品

ドクター・ストレンジ(2016年)

マイティ・ソー/バトルロイヤル(2017年)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018年公開)

アベンジャーズ/エンドゲーム(2019年公開)






\無料トライアル中解約OK/
『U-NEXT』で漫画1冊無料

U-NEXTなら、初回無料トライアル登録で漫画1冊分が無料で読めます!

しかも、無料トライアル中に解約すれば料金もかかりません!普通にやばすぎる。

ぜひ気になる漫画をU-NEXTで1冊無料で読んでみてください。まだ利用していない方はおすすめです!




コメントを残す